(公財)調布市文化・コミュニティ振興財団
メールを送る サイトマップ
ホーム
財団について
施設予約
チケット予約
よくある質問
アクセス
Billingual
English
Chinese
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップダンス調布ストリートダンスコンテスト調布ストリートダンスコンテスト2014本選 実施結果発表
 
2014年7月11日 更新
印刷用ページを開く
調布ストリートダンスコンテスト2014本選 実施結果発表
20チームによる本選は、どのチームも全力を出し尽くした熱いパフォーマンスが繰り広げられました。

熱戦を見事勝ち抜き、グランプリに輝いたのは、【88 CREW CLAP】でした。
おめでとうございます!!
グランプリ
予選のときに審査員の方からいただいたアドバイスを聞き、
がんばらなくちゃと思い練習時間を増やして、本選に臨みました。
頑張って練習した成果が出せたと思います。
コンテスト2回目で、初めて優勝できてとにかくうれしいです。
この賞を糧に今後もダンスを続けたいです。
88 CREW CLAP (NEW JACK SWING)
【SAKUMA氏コメント】
実は、予選会が終わった後に、彼女たちの踊るNEWJACKSWINGというジャンルについて、非常に厳しいアドバイスをしました。
予選の上位チームが本選でも入賞する流れがあると思いますが、このチームの優勝はまったく予想外でした。
これまでのコンテストでここまで大きく成長したチームはいないんじゃないかと思うくらいで、本当にびっくりしました。
NEW JACK SWINGというジャンルをわかっている審査員ばかりで、
体力的な部分でも最後まで勢いを保って踊ることはなかなかできないことが
よくわかるので、
それをやり遂げた彼女たちの努力が伝わってきました。
同じダンサーとして感動しました。
本当におめでとう!
戻る
準グランプリ
グランプリを目指していたので、本当に悔しいです。
結成して2年半。数多くのコンテストに出場してきて、
今回は1番リラックスして踊れて、グランプリは獲れたと
思っていたので残念です。
練習をし続けて、来年は必ず優勝したいです。
Lenda (HOUSE)
【SAKUMA氏コメント】
準優勝おめでとうございます。
予選よりもすごく良くなっていて、同じダンサーとして驚かされました。
彼女たちは、HOUSEというジャンルを踊っていますが、浅く広くでなく、
HOUSEという柱を大事にしながらいろんなものを取り入れています。
そのために必要なセンスが素晴らしいです。
ダンスをしているうえで、センスはとても大事です。
その点、彼女たちは良いハウサーというよりも良いダンサーだと感じました。
SAKUMA賞
今回、初めて入賞することができました。
予選の後、みんなで力を合わせて、一生懸命レッスンを
重ねてきました。
その成果を発揮することができたと思います。
今回グランプリを逃したので、練習を頑張って、
来年はグランプリに輝きたいです。
S On Ma Chest!! (HIPHOP)
【SAKUMA氏コメント】
君たちのダンスが好きだったので、素直な気持ちで選ばせていただきました。
かっこよかった!おめでとう!
戻る
MIHO賞
初めてのコンテストで入賞できてうれしいです。
でも、優勝を目指していたので悔しさの方が強いです。
振り返ってみると、緊張してしまったのが良くなかったなと
反省しています。
今回いただいた賞を励みに頑張って、練習を続けていきたいと
思います。
CREATUREZ (HIPHOP)
【MIHO氏コメント】
コンテストを見ていてリズムをとれるチームが少ないなかで、CREATUREZはリズムがとれる踊りをしていました。
ソロなども取り入れて、HIPHOPの良さを出していたので、選ばせていただきました。
戻る
DJ WAKA賞
グランプリが獲れなくて本当に悔しいです。
今回、審査員の方々からいただいたコメントを参考に、
いっぱい練習したいと思います。
これからの目標は、来年のコンテストでグランプリに輝くことです!
頑張ります!
Hennessy (HIPHOP)
【WAKA氏コメント】
冒頭から終わるまでコンテストを良く研究しているチームだと思います。
音楽のリズムだけでなく、雰囲気をとらえていてすごく音楽を表現していて、
自分の好きなチームです。
次回は優勝じゃないかと思います。
悔しいと思うけど、優勝する前のステップだと思ってこの悔しさを糧に、ぜひ来年も調布で会えたらうれしいなという気持ちを込めて、DJWAKA賞に選ばせていただきました。
戻る
HIROSHI賞
この賞が発表されたとき、自分のチームが呼ばれてビックリしました。
まさか入賞できるとは思っていなくて、うれしいです。
でも、予選で審査員の方から「真面目すぎ」「ノリが悪い」と
言われて、悔しくて「グランプリを獲ってやる」という気持ちで
練習し、臨んだので悔しい方が強いです。
次こそはグランプリです。
UNION RING (HIPHOP FREESTYLE)
【HIROSHI氏コメント】
6人の息が合っていて、衣装も揃っていて、6人がひとつになっているチームだなと思い、選ばせていただきました。まだまだ伸びしろがあるチームだと思うので、個性をもっと伸ばしていってほしいと思います。
おめでとうございます。
戻る
本選出場チーム
戻る
SWAGGER (HIPHOP)
Zeus!! (HIPHOP)
Ami バレエアート・ダンスキッズ (JAZZ)
PHENOMENON (HIPHOP)
MYHASH from CROSS (FREESTYLE)
ピクルス (JAZZ)
Allegro〜Mi (JAZZ FUNK)
鏡花水月 (POPPIN)
GOG (HIPHOP)
Beasteez (HIPHOP)
Red peckers (FREESTYLE)
Bravery (FREESTYLE)
M.R.K (HIPHOP)
Meddy Ore (HIPHOP)
本文終わり
ページのトップへ
たづくり事業課 たづくり事業係
〒182-0026
東京都調布市小島町2-33-1 調布市文化会館たづくり7F【休館日:毎月第4月曜とその翌日( 変則あり)、12月29日〜1月3日】
Tel: 042-441-6150  Fax: 042-441-6160
メールフォーム: こちらから