(公財)調布市文化・コミュニティ振興財団
メールを送る サイトマップ
ホーム
財団について
施設予約
チケット予約
よくある質問
アクセス
Billingual
English
Chinese
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ施設予約利用当日までの手続き利用当日までの手続き、抽選・随時申し込みについて利用手続きの流れ
前のページへ 
2008年3月5日 更新
印刷用ページを開く
利用手続きの流れ
利用登録〜申込み〜事前打合せ〜利用まで
1 利用登録
登録場所   
文化会館たづくり1階インフォメーション・グリーンホール1階チケットカウンター
                              
登録種別 
 
市内
(個人) 調布布市内に在住・在勤・在学の方  
(団体) 構成人員の半数以上が市内となる団体
 
市外
(個人) その他の個人
(団体) その他の団体
 
※個人で登録された場合は、電光表示板は「個人利用」での表示となります。催事名や団体名での表示はできませんのでお気をつけください。
 
たづくり・グリーンホールの貸出施設(ホールや会議室)を使用する際には、
あらかじめ「利用者登録」が必要です。
登録をしていただきますと、施設予約に必要な利用者登録カードを発行し、登録番号をご案内します。
 
・登録時には、免許証などの住所確認書類をご提示ください。
 団体登録の場合は原則として代表者がお越しください。
・登録とあわせて、数字4ケタの暗証番号の設定が必須となります。
 暗証番号は、インターネット施設予約システムの利用に必要です。
・登録者(団体)と異なる利用者に使用権を譲ることはご遠慮ください。
 施設の「また貸し」などが明らかとなった場合は、利用停止などの措置を取る場合があります。
・登録は3年間有効です。お電話などでの有効期限の通知等はござませんので、必ずカード裏面に記載されている有効期限をご確認ください。
・登録種別により、申込み期日・利用料金・利用の制限などがあります。
・利用に関する承認書や領収書は、全て登録者あてで発行いたします。別名での発行いたしかねます。
・有効期限の2か月前から更新手続きを受け付けています。
・代表者名等、登録内容に変更のあった場合は、速やかに届け出をお願いします。
・初めてのご利用の際はお電話で仮予約していただき、
 後日支払い(本予約)と同時に登録手続ができます。詳細はお問い合わせください。
 
 
2 利用申込み
・市内在住・在勤・在学の方の抽選申込み 詳細
・市内在住・在勤・在学の方の随時受付申込み 詳細
・市外の方の受付申込み 詳細
3 施設使用料の納入
抽選により仮予約した場合  
抽選した月の末日まで
 
随時申込みにより仮予約した場合
仮予約から1週間以内
 
※いずれも現金での納入となります
※申込みから料金納入までの間、予約は仮の状態です。料金納入をもって本予約(利用申請)となります
※期限までに料金納入がない場合、仮予約は自動で取消しとなります
4 使用承認書の発行
 施設利用料の納入時に発行いたします。
利用前に提示していただきますので、大切に保管してください。
5 利用の打合せ
ホール系施設は、利用日の2週間前までに舞台関係、利用方法等の打合せを行います。
なお、打合せの日程は、事前に電話でご予約ください。 
承認書、進行表、舞台仕込み図、プログラム、ポスター・チラシの原稿等をお持ちください
当日ご精算いただく附帯設備(照明や音響、ピアノ等の機材)利用料については、見積書をお渡しします。
(料金は当日確定しますので、参考としてください)
6 関係官庁への届出
・火気利用等,禁止行為の解除承認申請(14日前までに会館へ提出)
・著作権等の確認 など
 
7 利用当日
受付場所
 
たづくりホール系 (ギャラリーを除く) 直接、会場へ
たづくり会議室系及びギャラリー たづくり1階インフォメーション
グリーンホール 大ホール グリーンホール楽屋入口前の警備員室
グリーンホール 小ホール 直接会場へ
 
・利用承認書をお持ちください。
・利用施設に応じ、鍵の貸出しを行います。
・ホール系施設では仕込み、後片付けは舞台スタッフの指示に従ってください。
・施設管理上、会館職員が使用施設に立ち入ることがあります。
・附帯設備利用料等の精算は、1階インフォメーションでお願いします。
 ホール系施設では舞台スタッフが見積書をお渡しします。
・鍵や茶器等は、利用後必ずご返却ください。
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
総務課 施設管理係
〒182-0026
東京都調布市小島町2-33-1 調布市文化会館たづくり7F【休館日:毎月第4月曜とその翌日( 変則あり)、12月29日〜1月3日】
Tel: 042-441-6145  Fax: 042-441-6160
メールフォーム: こちらから