(公財)調布市文化・コミュニティ振興財団
メールを送る サイトマップ
ホーム
財団について
施設予約
チケット予約
よくある質問
アクセス
色の変更・音声読上げ
Billingual
English
Chinese
Korean
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ地域イベント出張ステージ〜世代をこえて楽しむ和のこころ〜ご近所寄席in白百合女子大学
 
2017年8月25日 更新
印刷用ページを開く
〜世代をこえて楽しむ和のこころ〜ご近所寄席in白百合女子大学
2017年12月3日(日)に開催する「たづくりシアター寄席その三」出演者による落語を、国の登録有形文化財に登録されている白百合女子大学 めぐみ荘にて行います。
歴史的建造物の探訪とともに、落語家による高座をお楽しみください。
終了しました。ご来場ありがとうございました。
開催日  2017年10月15日(日)

開場   14:30 開演   15:00
終演   16:00(予定)
開場   白百合女子大学 めぐみ荘
入場料  無料
定員   70名(申込先着順)
出演   金原亭馬玉
演目   当日のお楽しみ
協力   白百合女子大学
事前申込み制 《入場無料》定員70人
10月8日14時現在

定員に達したためキャンセル待ちの方を受け付けておりましたが、
多数のキャンセル待ちのお申込をいただきましたので、受付を終了
とさせていただきます。
たくさんのお申込・お問合せをありがとうございました。
関連情報
(別ウィンドウが開きます)
会場について(ご案内)
・出前寄席当日は、座敷以外への立入りはできません。
・当日は白百合女子大学東門よりお入りください。
・当日はめぐみ荘以外の大学内施設には立ち入りできません。
・会場は和室(畳敷き)ですので、基本的に座布団席となります。
縁側に椅子を若干数ご用意しますが、高座が見えにくい可能性がございます。
・会場の構造上、お身体に不安のある方は同伴者とのご来場をお勧めします。
・ご来場時は公共の交通機関をご利用ください。
【白百合女子大学めぐみ荘(旧菊池家住宅主屋)】
平成26年に国の登録文化財に登録された白百合女子大学「めぐみ荘」は、伊豆修善寺の名主や代官を務めた菊池家の主屋を昭和5年に移築したもので、明治前期に建設された当時には式台もあった格式ある大型民家です。
会場アクセス(白百合女子大学)
本文終わり
ページのトップへ
コミュニケーション課 コミュニティ振興係
〒182-0026
東京都調布市小島町2-33-1 調布市文化会館たづくり7F【休館日:毎月第4月曜とその翌日( 変則あり)、12月29日〜1月3日】
Tel: 042-441-6171  Fax: 042-441-6160
メールフォーム: こちらから