(公財)調布市文化・コミュニティ振興財団
TAC
100年後の君へ
メールを送る サイトマップ
ホーム
財団について
施設予約
チケット予約
よくある質問
アクセス
色の変更・音声読上げ
Billingual
English
Chinese
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ音楽小さな小さな音楽会小さな小さな音楽会 vol.305 市民編(映像配信)
 
2020年9月25日 更新
印刷用ページを開く
小さな小さな音楽会 vol.305 市民編(映像配信)
「小さな小さな音楽会」は、文化会館たづくり開館以来気軽に音楽に親しんでいただきたいと、プロや市民の出演で定期的に開催しているコンサートです。通常、エントランスホール(文化会館たづくり1階)で行っておりますが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、今年度は原則として映像配信(YouTube財団公式チャンネル)でお届けいたします。
映像配信開始日時は、毎月第2木曜日の正午を予定しております。
※2021年3月まで配信予定
映像配信開始日時
2020年10月8日(木)12:00〜
※映像配信開始日時は変更になる場合がございます
出演者@
なおこの会
前田直子:琴・胡弓
福原幸三郎:篠笛
●サポート
津倉深根雄:ギター

演奏曲
1.からたちの花(作詞:北原白秋、作曲:山田耕筰)
2.いつも何度でも(作詞:覚和歌子:作曲:木村弓)
自己紹介
なおこの会は、調布市内を中心に活動するグループです。和楽器で、その楽器が生きる演奏を模索するたった二人の会になります。「いつも何度でも」の演奏では、ギターに津倉深根雄さんを迎えました。これからも色々な人の力を借りて演奏していきたいと思っています。
出演者A
Leaves be green
北村公子:ヴァイオリン
山岡みずほ:バロックヴァイオリン
細見康彦:バロックヴァイオリン
山口紀陽子:チェロ
演奏曲
1.糸(作詞・作曲:中島みゆき)
2.カノン(作曲:J.パッヘルベル)
自己紹介
今回のメンバーは、「小さな小さな音楽会」に参加するために有志で集まりました。普段は個々で活動しています。同じ音楽、同じ弦楽器が好きな集まりでの合奏は、まるで1枚1枚の葉が集まって出来る木の茂みのようだなと思います。
●市民編とは
市民編は、調布市内を中心に活動する音楽愛好家の皆さんが出演しています。活動成果を発表する場にとどまらず、音楽をとおした交流の場になることを目指しています。「身近なあの人」の演奏を聴き、拍手で応援してくださるお客さまも大切な主役と考えています。
映像はこちら(クリックしてください)
YouTube 財団公式チャンネル
※上記のバーコードを読み込んでも、
YouTubeの財団公式チャンネルにアクセス出来ます。
本文終わり
ページのトップへ
芸術振興事業課 舞台芸術係
〒182-0026
東京都調布市小島町2-47-1 調布市グリーンホール【休館日:毎週月曜日(変則あり)、12月29日〜1月3日】
Tel: 042-481-7611  Fax: 042-484-3009
メールフォーム: こちらから