(公財)調布市文化・コミュニティ振興財団
TAC
100年後の君へ
メールを送る サイトマップ
ホーム
財団について
施設予約
チケット予約
よくある質問
アクセス
色の変更・音声読上げ
Billingual
English
Chinese
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ演劇・舞踊演劇劇団俳優座「北へんろ」公開ゲネプロ 市民無料招待
 
2020年10月1日 更新
印刷用ページを開く
劇団俳優座「北へんろ」公開ゲネプロ 市民無料招待
初舞台の写真
「北へんろ」初演舞台より

日程   2021年1月9日(土)

開場   14:30  開演 15:00  

会場   グリーンホール 大ホール

入場料  無料

出演   劇団俳優座      

定員   100人       要事前申込

対象   調布市在住・在学・在勤者 ※未就学児入場不可
申込受付期間 11/10(火)〜  
お申込多数につき、申込みを終了させていただきます

協力   劇団俳優座

 

劇団俳優座が2021年度に公演する「北へんろ」の本番前最終通し稽古に市民を無料招待します。
都内での公演予定はありませんのでこの機会にぜひご覧ください。

あらすじ
岩手県の海辺の旅宿「清和館」。女主人・須藤いわねとその夫・清介の息子の名が冠されている。
ある日、遍路の白装束の男が宿を訪ねてくる。そして宿の近くで倒れていた女性と、頻繁に宿に出入りする少女。
宿泊者たちと来訪者たちは言葉を交わすうち、自分の過去と向き合っていく。

2021年は、東日本大震災から10年目の節目になります。
今一度、あの日のことを教訓に災害に向き合うためにも、多くの方にご覧いただきたいという想いの詰まった作品です。
劇団俳優座とは
 1944(昭和19)年2月に青山杉作、千田是也、東野英治郎、小沢栄太郎、東山千栄子、岸輝子ら10名により旗揚げされました。
 戦後の文化的混乱期にいち早く演劇復興の旗頭として活動を開始。戦後の演劇界に多くの逸材を輩出したことで知られています。
 
 市内の桐朋学園芸術短期大学演劇専攻は、俳優座養成所を前身とし、千田是也、安部公房、田中千禾夫という日本演劇界の巨星たちにより、専門俳優を大学で養成する目的をもつ日本で初めての教育機関として、1966年に創設されました。
 今も劇団俳優座には、桐朋学園芸術短期大学出身者が多数在籍し活躍しています。
 
 そのような経緯から俳優座の地域活動のひとつとして、今回の公開ゲネプロの市民無料招待が実現しました。


キャスト・スタッフ
キャスト
荘司 肇 
片山万由美 
加藤 佳男 
早野 ゆかり
矢野 和朗
瑞木 和加子
渡辺 聡
田中 孝宗
小泉 将臣
佐藤 理加

スタッフ
作=堀江安夫
演出=眞鍋卓嗣
美術=松岡泉
照明=桜井真澄
音響=木内拓
衣裳=イカラシヒロコ
民謡指導=美鵬成る駒
舞台監督=関裕麻
制作=高橋俊也・田中由梨
注意事項
未就学児の入場はご遠慮ください
2階席での観覧になります。2階席へのエレベーターはありません。また、車いす席はございませんので、あらかじめご了承ください
新型コロナウイルス感染症予防のため、座席の間隔を空けてお座りいただきます
体調がすぐれない場合は、ご来場をお控えください
ご来場の際は、マスクの着用、検温にご協力ください
新型コロナウイルス感染症拡大防止策を講じたうえで実施します。皆様のご理解とご協力をお願いします
申込方法
※※定員に達し次第、締め切ります※※
新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため事前申込制といたします。
参加ご希望の方は、下記のとおりご応募ください。なお、重複応募は無効となります。
 お申込み多数につき、受付を終了させていただきます。
 
●往復はがき
往復はがき裏面に、申込人数分の氏名(フリガナ)・住所・電話番号、在学者は学校名、在勤者は会社名(所在地:町名)を記入。
返信面あて先には住所と氏名をご記入ください。
(あて先)
〒182−0026
東京都調布市小島町2−47−1
調布市グリーンホール 劇団俳優座公開ゲネプロ 係
 
●ネット
 お申込み多数につき、受付を終了させていただきます。
FM集団補聴装置使用可(要申込)
FM集団補聴システムは、劇場・会館・映画館等、来館された聴覚障害者や、難聴者(高齢者)の方々にヘッドフォンやお手持ちの補聴器を使用して、場内の音声をクリアーに聞いていただくための補聴システムです。
補聴器のみでは聞き取りにくい音声を聞き取りやすくします。
75M帯FM補聴システムは特に大規模空間向けに特化しています。
本文終わり
ページのトップへ
芸術振興事業課 舞台芸術係
〒182-0026
東京都調布市小島町2-47-1 調布市グリーンホール【休館日:毎週月曜日(変則あり)、12月29日〜1月3日】
Tel: 042-481-7611  Fax: 042-484-3009
メールフォーム: こちらから