(公財)調布市文化・コミュニティ振興財団
メールを送る サイトマップ
ホーム
財団について
施設予約
チケット予約
よくある質問
アクセス
Billingual
Chinese
korian
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップよくある質問事業に関すること講座・講演会に関すること
 
2014年4月7日 更新
印刷用ページを開く
講座・講演会に関すること
Q1 ちょうふ市民カレッジや市内・近隣大学公開講座に子どもは参加できますか?
A 
特に表記がない限り、高校生以上の方を対象としてして内容を決定しています。小中学生向けには、Kids陶芸、子ども伝統体験教室などをご用意しています。お子さま連れのご受講は、他の受講生への配慮から、ご遠慮ください。多くの講座で、未就学児の保育サービス(1人1回1,000円)を実施しています。 
Q2 ちょうふ市民カレッジや講演会に行けなくなったとき、代わりに家族が受講しても良いですか?
A 
受講の権利を譲渡することはできません。欠席時の配布資料は、後日お渡ししますので、お申し出ください。
Q3 美術展関連文化講演会に夫婦で当選しましたが、夫が出席できなくなりました。美術展の招待券を夫の分もいただけますか。
A 
美術展関連文化講演会は、展覧会をより楽しんでいただくために事前に出品作品について学ぶことを目的に開催しています。 そのため、当日実際に聴講した方にのみ、講演会終了後に招待券をお渡ししています。また、この趣旨から、大幅に遅れてお越しになった場合も、聴講及び招待券の提供をお断りすることがあります。
本文終わり
ページのトップへ
コミュニケーション課 広報・マーケティング係
〒182-0026
東京都調布市小島町2-33-1 調布市文化会館たづくり7F 【休館日:毎月第4月曜とその翌日( 変則あり)、12月29日〜1月3日】
Tel: 042-441-6039  Fax: 042-441-6160
メールフォーム: こちらから