(公財)調布市文化・コミュニティ振興財団
メールを送る サイトマップ
ホーム
財団について
施設予約
チケット予約
よくある質問
アクセス
Billingual
Chinese
korian
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップダンス調布ストリートダンスコンテスト調布ストリートダンスコンテスト2011実施結果発表!
 
2011年7月11日 更新
印刷用ページを開く
調布ストリートダンスコンテスト2011実施結果発表!
グランプリ
「楽しく踊れたし、周りの人もハッピーにさせられたので良かったです。
賞もとれて嬉しかったです。
Ice creamコンテストでは、これ以上に楽しくかましたいです。ありがとうございました。」
LOL K!DZ
戻る
準グランプリ
「もっと頑張って優勝できるように練習しようと思います。
 審査員の方のアドバイスを教訓に頑張ります。
楽しかったです。ありがとうございました。」
☆STRUCK
戻る
審査員特別賞
「入賞するとは思わなかったから、めっちゃうれしいです。」
「大きなコンテストでは賞をとれていないからうれしいです。」
THE BOYZ
戻る
本選出場グループ
戻る
Yldk-7
HIT-N-UP-CHOCOLATE
ボディ・ビート
NOiZ
Sun*Scrap
flying ROGER
Black Purser
D☆GRASP
bobino
PRODUCT
〜THE ONE〜
RockstaFam
High ChiiZ"
DELTA
four♡KISS
BMOH
LEMU
審査員総評
戻る
佐久間浩之


最近よく感じるのですが、今日もダンスを続けることの素晴らしさを痛感しました。

THE BOYZは1年間頑張り続けて(昨年のコンテストも出場)、とても上手くなりました。努力し、続けることが次につながると思います。REOSUKEも昨年コンテストでグランプリをとって、スカウトされて、さらに違う舞台を切り開いています。
先日も小学生のころ、調布のコンテストに出ていたプロダンサーに出会いました。
どんどんこのステージからNEXT AGEのダンサーが輩出されているのは素晴らしいことです。
13回目ということで、ここにいる出場者は、ほとんど生まれていなかったのではと考えると、すごいことで、一日熱いものを感じていました。

僕個人としては、☆STRUCKがいいと思いました。どうしてかというと、予選から見ていたので、他の審査員とは少し違う立場になるのですが。
彼女たちは、僕が予選のときにアドバイスしたことで、この1か月、いろんなことを費やして、悩みもあったと思うけど、自分達で切り開いて、衣装も踊りも全部変えて、そのうえ内容が濃くなっていました。そこに一番感動しました。
1つのものを追求して、それを信じて次に挑むことを彼女たちに教わりました。僕ももっと頑張っていくので、みなさんも頑張りましょう。

KUMA



私はコンテストの経験が少なく、優勝も入賞もほとんどありません。
今日のコンテストでは、いいダンサーがたくさんいました。
自分がダンスを始めた頃は、全然上手くなかったんですが、続けていれば気持ちも強くなるし、ダンスも上手になって、カッコよくもなると思います。
その結果、コンテストで優勝したり、勝っていけると思います。
気持ちを熱く、ダンスを続けて、将来のダンスシーンを支えるダンサーになってください。
DJWAKA

13年目になると、いろいろなコンテストの流れが見えてくるのですが、すごい成長していくチームがあります。
今こうしてダンスができているのは、家族のサポートがあるからこそなので、ダンスを続けられることを参加者のみなさんも感謝していると思います。

結果については、入賞できなかったチームもいますが、ダンサーのレベルが上がっていると感じます。
毎年状況が変わっていますが、ある程度技術が上がってきているなかで、どのように遊びを取り入れるかだと思います。
今回は、練習の大変さを持ち込むより、楽しんでいるところを見てもらって、見る人が笑顔になれる、そこが評価されたと思います。
よりステージ上で、ダンスを楽しめるパフォーマンスをしてほしいと思います。

ひとつDJとして、アドバイスを言うならば、審査に影響はしませんが、音が悪いチームがけっこういました。
衣装や振付などいいショータイムをやることを心がけていると思いますが、音もすごく重要だと思います。
曲選びだけでなく、音質もこだわると作品がみんなに伝わりやすくなると思うので、音のことも考えるとよりいいパフォーマンスにつながると思います。

木村潤
受賞したみなさんおめでとうございます。コンテストは、比べられないものを比べることなので、ジャッジは苦しむのかなと思います。

ひとつ思うのは、今日の結果は、今日の結果でしかないということです。
明日はどうなるかわからないのがコンテストです。
今日入賞したチームは、入賞できなかったチームのどこよりも調子がよかったのかもしれない。入賞できなかったチームは調子がよくても100%以上のものが出せなかったのかもしれないと思います。

みなさん本当に素晴らしかったので、僕もいいものをもらいました。
ありがとうございました。
本文終わり
ページのトップへ